納得アルバイトQ&A
アルバイトの志望理由は「収入アップ」です。面接時に伝えても問題ありませんか?
現在、クリニックに勤務しています。給与が少ないため、空き時間を利用してアルバイトをして収入を増やせればと思っております。
アルバイトの志望理由は収入アップのためなのですが、面接時に理由を聞かれたらその通り伝えてもよいのでしょうか?(内科・38歳・男性医師)
面接は先生の経験や人柄などをアピールする場です。あまりお勧めしません。
問題はありませんが、「給与だけでアルバイト先を選んでいる」という先入観を持たれてしまう可能性があります。面接は先生の経験や人柄などをアピールする場です。「これまでの経験をもっと活かしたい」など、応募先の医療機関の特性に沿ったアピールをすることをお勧めします。給与面の交渉はコンサルタントにお任せください。

プレミアム非公開求人はここからチェック!
メディウェルにしかない好待遇&好条件のプレミアム非公開求人をメールでご紹介!
無料
プレミアム非公開求人を
メールで受け取る
0120-141-740
受付時間9:00~18:00(土日祝日除く)